QLOOKアクセス解析

空と月の優しい歌

徒然なるままに何気ない日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里山の春

田舎町のさらに奥の里山にて

春の便りが届きました




13菜の花




石垣を積んだ段々畑に

一面の菜の花が広がっていました




朝からしとしとと雨が降ってて

出かけようかどうしようか迷った挙句

着いた頃はもう夕方近く



菜の花12




ここに来る途中

桜まつりをしてるお寺さんがあって

ちょびっとだけ寄り道(*´∀`*)


地元の方がテントを張って

物産展してる中に石焼き芋屋さんがありました

小腹を満たすのにちょうどいい

(。→ˇ艸←)プククッ☆


この菜の花畑へ行きたいんやけどと

道を尋ねると

石焼芋担当のおじいちゃんが

この地区出身やったこともあり

出血大サーボスで

石焼芋のおまけをくれました

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪




菜の花11



もうすっかり春

明るい色に色づく街


たったそれだけのことやのに

ココロもウキウキしますね



今日もご訪問くださり有難うございました






  1. 2014/04/08(火) 18:41:19|
  2. | コメント:2

春の嵐



メマグルシク変わるお天気


さっきまで雨が強く降ってたかと思うと

雲の切れ間から明るい日差しが差し込む





春の嵐2






雨あがりの川面に舞い落ちる桜の花びら


説明がなかったらなんぢゃこりゃみたいに

なっちゃいました

風がなかったらもっと綺麗やったやろなぁ

と。。。

風のせいにしてみる

(๑⊙ლ⊙)ブッ



ここから西に向かって車を走らせる

向こうに見える山から

黒く煙った雲が流れてくる

だんだん雨が激しくなってきた


あたりがドンドン暗くなって

ピカッと光ってすぐにゴロゴロ

..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


すぐにバチバチと弾ける音がして

雹が降ってきたぁ~~Σ(゚д゚lll)



春の嵐



ワイパーフル稼働!



これが春の嵐ってやつなんですね

天上に幾つもの空が通過した1日でした




今日もご訪問くださり有難うございました



  1. 2014/04/06(日) 22:49:35|
  2. 風景
  3. | コメント:2

桜まつり



毎年田舎町をあげての

桜まつり



桜まつり1




うちから車で1時間ほどの

過疎化の進んだ山間の町



おじいちゃんやおばあちゃん

ガンバってます^^



川沿いに植えられた桜並木は圧巻でしたよ



桜まつり4




たぶん一般のご家庭のお宅の屋根なんやろな。。。

急遽工事現場の足場を組んで

桜の展望台も完備

(。→ˇ艸←)プククッ☆



露天で買い込んだフルーツや

カメラにわんこを両手に抱えて

細くてグラグラの階段昇りましたがな。。。


あぁ~怖かったぁ~

太もも軽く痙攣しました^^

(。→ˇ艸←)プククッ☆


でもここからの眺めは最高やった♪



桜まつり5




桜を観ながらの舟下り




桜まつり6






川面に浮かぶ花筏も

列になって流れてく



桜まつり7





やっぱり私はこの町が好きだな


  1. 2014/04/05(土) 21:47:06|
  2. | コメント:4

桜雨




花散らしの雨。。。






桜雨1




昨日の夜から降り出した雨は

今朝にはあがったものの

雲がすごいスピードで流れてく


そんな風の強い1日でした




少し薄暗くなり始めた夕刻



仕事から帰って

見納めの桜を愛でようとお庭に出てみました



それでもまだお庭の枝垂れ桜は

たくさんの花を残していましたよ





桜雨3



私の背丈より小さかった枝垂れ桜の苗も

今年3回目の春を迎えました





あともう少しだけ

ガンバレ桜ちゃん♪



桜雨2




今日もご訪問いただき有難うございました



  1. 2014/04/04(金) 20:36:47|
  2. | コメント:4

サクラサク頃


季節が巡り

今年も春がやってきました



SAKURA2-2.jpg



ここに何年も佇み

人の営みを見守ってきたんですよね



SAKURA2-1.jpg



やがて花びらは風に舞い落ちて

土にかえる



SAKURA2-3.jpg




暑い夏にはそこに憩う人たちに木陰をつくり

冬が来る前に葉を落とし

やがて巡り来る春に向けて休息をとる



SAKURA2-4.jpg




花の命は短くて・・・

それでいて

何年たっても変わらないもの


春になればまた会える




  1. 2014/04/01(火) 20:11:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora*

Author:sora*
ご訪問下さいまして
有難うございます
何気ない日々の中で
ステキ探し♡
拙いブログですが
よろしくお願いします

最新記事

sora*s photo

カテゴリ

ごあいさつ (1)
空 (2)
花 (9)
おうちかふぇ (4)
未分類 (5)
月 (2)
風景 (4)
季節ごと (4)
音楽 (1)
おそとかふぇ (1)
おでかけ (2)

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

